ふるかわ 理沙

ふるかわ 理沙

ごあいさつ

ごあいさつ

生まれ育ったこの海津市を諦めたくない。
行政・議会が市民ファーストの視点で、「責任を追及」するのではなく「原因を追究」する組織となり、土台となる健全な財政を再建する必要があります。また、ライフステージの変化の中でも、ずっと海津市で暮らしたいと思えるまちにすることが、子どもたちの未来を守ることにつながると考えています。その実現のため、官民が一体となった連携・協働の中で「教育・観光・福祉」を充実させ、課題解決に向けて包括的な視点を持ってつないでいく、新しい風土を作っていきたいと思います。
地域の皆様にはいつも支えていただいて参りました。自分の経験を生かし、海津市を生涯安心して暮らせるまちにしていく一助を担うことで、少しでもお返しさせていただきたいと強く思っております。

プロフィール

プロフィール

古川りさ

[ ふるかわ 理沙 ]
プロフィール

家族 / 夫・トイプードル
血液型 / O型
趣味 / ゴルフ・ガーデニング
好きな言葉 / 不撓不屈
好きなもの / ムーミン

略歴

◆ 1977年5月29日生まれ

◆ 平成5年3月 南濃町立城山中学校卒業

◆ 平成8年3月 岐阜県立海津高等学校(普通科)卒業

◆ 平成10年3月 愛知女子短期大学人文学科国語国文学専攻卒業

◆ 岐阜県公立小中学校事務職員 臨時主事として勤務

◆(株)モノリス 名古屋DDP予備校 チューターとして勤務

◆(学)モード学園本部統括室 総務・経理担当として勤務

◆(株)マーケティング・コア 経理担当として勤務

◆ 岐阜県公立小中学校事務職員 臨時主事として勤務

◆ ナチュラル・プランニング代表

勤務校

海津郡平田町立今尾小学校 (平成10年6月~平成10年9月)
大垣市立赤坂中学校 (平成10年10月)
揖斐郡久瀬村立久瀬小学校 (平成11年6月~平成12年3月)
不破郡垂井町立不破中学校 (平成12年4月~平成12年12月)
不破郡関ケ原町立関ケ原北小学校 (平成17年1月~平成17年3月)
養老郡上石津町立多良小学校 (平成17年4月~平成18年3月)
海津市立下多度小学校 (平成18年4月~平成23年3月)
海津市立西江小学校 (平成23年4月~平成24年3月)
海津市立東江小学校 (平成24年4月~平成26年3月)
海津市立城山小学校 (平成26年4月~平成27年3月)
海津市立南濃中学校 (平成27年4月~平成28年3月)
養老郡養老町立笠郷小学校 (平成28年4月~平成31年3月)
海津市立城山小学校 (平成31年4月~令和2年3月)
海津市立東江小学校 (令和2年4月~令和3年3月)

政策

政策

ずっと

海津市で

暮らしたいと思える
まちづくりを!

生涯安心して暮らせる
福祉サービス

高齢福祉サービスが充実することは、子どもの将来の安心であり、生涯安心して暮らせるまちづくりの基盤だと考えます。新規事業所の誘致や仕事に誇りを持てるソフト面の充実など、環境整備を図ることで、誰もが安心して生き方を選択できる体制づくりを目指します。

観光資源の
パッケージ化

豊かな農産物や様々な文化・公共施設の本当の魅力を伝えるために、行政と民間企業が連携し、海津市を満喫できるよう観光資源をパッケージしてPRすることが効果的だと考えます。さらに近隣市町とも連携し、四季折々の観光を強化することで活力あるまちづくりを目指します。

戦略的な予算編成を

予算や事業を決定・執行することがゴールではなく、その後の経過を見届けることが大切です。限られた予算をどのように運用し、どのようなまちづくりをしていくか。行政と議会、それぞれの視点による分析結果に基づいた予算編成を実現し、魅力あるまちづくりを可能にする改革を推進していきます。

多様化する
ニーズに応える

海津市議会の男女比のバランスの悪さは課題の1つだと考えています。より住みよいまちとなるためには、意思決定する場に性別や世代などにとらわれず、広く市民の声が行政に届く体制を整える必要があると思います。慣例にとらわれることなく、多様化するニーズに応えられるようジェンダー平等の推進を図ります。

行政と市民の
Win-Win

サービスを受ける側(市民、学校)の思いや願いに、行政や議会が思いをはせることが大事なことだと考えています。行政と市民のWin-Winを見出すつなぎ役を議会が担うことで、互いにいたみを分かち合える、みんなのためのまちづくりを推進する体制づくりを目指します。

後援会入会のご案内

後援会入会のご案内

皆様の応援がわたしの勇気となります。 「もっと元気な海津市」を目指し、ともに声を届けてください。
皆さんのご協力を賜りますよう、よろしくお願いします。

電話でのお申し込み

TEL0584-40-1778

メールでのお申し込み

下記フォームにご入力の上、送信してください。
は必須項目です。

入力内容にお間違いがないか確認の上、「送信する」ボタンを押してください。
再度ご入力の場合は「入力内容を修正する」ボタンを押してください。

お名前
フリガナ
電話番号
メールアドレス
郵便番号
ご住所
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。
お問い合わせ

お問い合わせ

後援会お申し込み以外のお問い合わせは、こちらのフォームからお問い合わせください。

入力内容にお間違いがないか確認の上、「送信する」ボタンを押してください。
再度ご入力の場合は「入力内容を修正する」ボタンを押してください。

お名前
フリガナ
電話番号
メールアドレス
メッセージ
予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。